衆議院議員渡辺 創

活動報告

夏祭りや組合大会、街頭演説など

国会閉会中も、渡辺は宮崎と東京を往復する日々です。お盆期間の12〜13日にオンラインで開催した「立憲つながる夏祭り」にご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

地元では、自治会ごとのお祭りがコロナによる自粛からようやく開放され、各地で盛り上がっています。渡辺も各地のお祭りにお邪魔し、地元の温かさを改めて感じたところです。



またこの間、多くの組合や団体の大会でご挨拶の機会を得ました。それぞれの実情を知るよい機会となり、勉強させて頂いています。また、立憲民主党宮崎県連が進めている「県内26市町村キャラバン・街頭演説100回チャレンジ」に参加。11日に行った街頭演説では、台風被害へのお見舞いや対応への思い、農業を守る決意を訴えました。特に、有機農業の先駆者ともいえる綾町で、農政の憲法と言われる食料・農業・農村基本法改正の動きや食糧安全保障のお話をしました。各場所で立ち止まって聞いてくださる方もおり、感激しました。県連の街頭活動キャンペーンは9月まで続きます。


党HPの記事はこちら 【つながる本部】「立憲つながる夏祭り」を開催
https://cdp-japan.jp/news/20230818_6631

Tags: